ハゲに人生潰されてたまるか!!~金無し。髪無し。20代若ハゲの個人輸入によるAGA奮闘記~

個人輸入でAGA治療をしています。実体験を伴うハゲ情報を書き綴っていきます。共にハゲと戦いましょう。

【AGA治療開始3ヶ月】薄毛治療の飲み薬の効果を実際に検証してみた③

今日はAGA治療開始3ヶ月目の経過を報告していきたいと思う。

 

フィナステリドとミノキシジルを3ヶ月毎日飲んでいると言うことは、錠剤だけで既に180を飲んだことになる。

 

f:id:maato0721:20210521145306j:plain

 

 

(写真はイメージ)

 

飲み始めは薬の服用に絶望さえ覚えていたが、3ヶ月も経つともはや完全に習慣化され、飲むことに一切の抵抗を感じないレベルだ。

 

朝起きたら瞬間薬を口に放り込むのが当たり前の生活が来るなんてかつては想像もしなかった。

 

慣れって恐ろしい。。。(笑)

 

だが、髪を失う恐怖と比べたら、そんなのはへの突っ張りにもならない。

 

では、早速治療3ヶ月目の様子を見てみよう。

 

 

これが2ヶ月目↓

 

f:id:maato0721:20190520204342j:plain

 

 

 

 

 これが3ヶ月目↓

 

f:id:maato0721:20190522000058j:plain

 

 

 

ぱっと見ではあるが、、、、

 

 

 

悪化してね?

 

f:id:maato0721:20210521150017j:plain

 

 

こう言う時こそ冷静になる必要がある。

 

なぜこんなにも悪化したのか、理由は2つほど考えられる。

 

1つめは、以前から言っているように、私がレベル100の天然パーマであると言うことだ。

 

f:id:maato0721:20190826011805j:plain

 

 

つむじ 辺りを見ていただければわかるのだが、まだ坊主の領域にも関わらず、既に髪の毛がかなりウエーブしてきており、つむじ とは全く逆の方向へそれぞれが向いてしまっている。

 

このうねりがつむじが広がって見える見えてしまう原因であることも考えられる。

 

2つ目は、この時はツヤのあるポマードで軽くセットを施しているため、つむじ 周りの細い毛がくっつき、余計につむじ を強調しているような気もする。

 

実際、ハゲにポマード、しかもツヤのあるものはかなりのミスマッチだ。

 

youtu.be

 

 

 

まぁこんな感じで、いろいろな言い訳をして3ヶ月目は「変化なし」と言うことにしたいのだがいかがだろうか・・・。

 

 

今日はここまで。